Search this site
最新情報、教室のお知らせなど。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
Artexpo New York 2017

JUGEMテーマ:書道

世界中からアートバイヤーやコレクターなどが集まる

アメリカ・ニューヨークの世界最大規模のアートフェア

Artexpo New York 2017」に出展しました!

 

 

2017年は4月21日〜24日の4日間の日程で開催。

今年は世界40カ国以上から400以上のギャラリーが参加したそうです。

Pier94_外観

 

初日は、なんと7,500人以上の来場者だったとか。

さすが、アートの本場ニューヨーク。

規模が違います。

NY_entrance

 

今回出品したのはこちらの「命」という作品。

魂

 

展示ブースにはこのように展示されました。

 

さらに、今回はサロン詩晝の生徒さんたちの作品も展示。

 

かなり反響があったようです!

 

 

(あ)

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by 日景祐 HIKAGE YU | 17:25 | 国際アートフェア | comments(0) | trackbacks(0) |
詩畫教室5-2 十二支完成!
皆様こんにちは。

いつものように飽きただの、ハガキに行きたいだの(私は)言いながらお稽古が終わってしまいました。
美味しいコーヒータイムもいつものように終わってしまいました。
先生いつもいつもご馳走様でした。
ご主人様いつもいつも美味しいものを有難うございました。

皆様とお稽古できて嬉しかったです。
又場所を変えて美味しい珈琲のみに行きましょうね。

十二支完成と言うことで、久美子先輩のアドバイス通り[龍][巳]2作品作りました。



[龍]



[巳]

]

お蔭様で生きている間賀状は間に合いそうです(笑)

皆様自主練作品アップして下さいね。
楽しみにしています。
先生、皆様大変お世話になりました。
又お会いできます日を楽しみにしています。
愛を込めて麿
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 14:03 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
5月のおけいこ
こんばんは〜

5月24日最後のおけいこに
行ってきました^ ^

まさ江さま、麿さまとのおけいこ

真剣でゆったりした時間が過ぎて
おけいこが終わってしまった時は
寂しくなりました…


お茶の時間では楽しいおしゃべり
そして、 笑顔でお別れ

先生、皆様 また会う日まで♪

お菓子


作品 「風」


posted by 日景祐 HIKAGE YU | 20:39 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
詩畫教室4-2&5-1
皆様こんにちは、お稽古いよいよラスト1回になってしまいました。久美子先輩はもうお稽古を終わってしまいました…
最後の晩餐楽しかったですね。
いつでもワイワイ出来ると思っていましたが、これからは押しかけてワイワイしましょうね(笑)

前回は[寅.虎]を書きました。



今回は[兎卯]を書きました。
久美子先輩も和先輩もご一緒でしたのでワイワイしちゃいました。
楽しい作品が出来ました。目の位置は先生に決めて頂きました。



ラストは[辰]を書きます[巳]も書けたら一巡するので(笑)2種類トライしてみようかな…まさ江先輩、和先輩宜しくお願い致します

麿
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 23:06 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
4月のおけいこ-2
4/20 今月2回目のおけいこ

おけいこの前に
駅ナカギャラリー展の撤収をして
その後おけいこでした


まさえさまと一緒のおけいこ
前回同様楽しくおしゃべりしつつ
作品作りと百人一首を書きました


お菓子と作品



posted by 日景祐 HIKAGE YU | 16:33 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月のおけいこ-1
4/13(木) 4月1回目のおけいこでした

まさえさまとご一緒のおけいこ
おしゃべりもはずんで
書のおけいこが
休み休みになるくらい…

今日の作品とお菓子
マカロン クランベリー味



タイトル:柳
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 23:45 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
詩畫教室 4-1
皆様こんにちは。
桜も散りはじめてしまいましたね。
駅中ギャラリーは評判が良いと先生にお聞きしました。ニンマリ。
お茶タイムは早くも柏餅です。
いつもご馳走様です。



4月1回目は[丑]を書きました。
少しづつ貯まってきました(笑)



犬の干支は展示してある物を使います。
前回の[子]と今回の[丑]を見て下さい




次回は[寅]の予定です。

では皆様又お会いしましょう。
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 12:29 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
駅ナカギャラリー展始まる
馬喰横山駅駅ナカギャラリー展
始まりました






ここで私たちの作品展示は今回で3回目ですね
先生のご指導と様々な方々の
御支援のおかげで
させていただいていることに感謝です
Art expo New York 2017 PIER94
に展示の紹介も掲示しました






posted by 日景祐 HIKAGE YU | 11:59 | 詩畫教室 | comments(1) | trackbacks(0) |
詩畫教室 3-1
皆様こんにちは。
駅中ギャラリー展示の作品も出来上がり、明日の展示を待つばかりとなりました。
皆様の渾身の作品が沢山のかたに評価を得られると素晴らしいですよね。

私は3月から干支を書いています。
1回目は来年の干支?亥を書きました。
2回目は再来年の干支の?子も書きました。が、こちらは落款がまだなので次回アップさせて頂きます。見て下さい。
2回目のお稽古は久美子様とご一緒させて頂きました。素敵な[桜]を書かれていま
した。桜も落款が押せず写真を撮れませんでした。
久美子様ブログ、トライしてみて下さい。
では?亥見て下さい。
来年この中のどれかが賀状となって皆様の元に…(笑)
どれがいいと思いますか?



駅中ギャラリーの作品又アップさせて頂きます。
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 22:59 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
2月のおけいこ(和)


こんにちは皆さま〜


2月15日2回目のおけいこに
行ってきました(^з^)-♪
麿さまとご一緒のおけいこで
おしゃべりが弾み
楽しいおけいこでした??

今日からいつものおけいこに戻り、
百人一首のおけいこの後は
「逢」という字を書きました





3月24日から馬喰横山駅ギャラリー展が
始まりますね

準備頑張りましょう!
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 10:58 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |