Search this site
最新情報、教室のお知らせなど。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
5月のおけいこ
こんばんは〜

5月24日最後のおけいこに
行ってきました^ ^

まさ江さま、麿さまとのおけいこ

真剣でゆったりした時間が過ぎて
おけいこが終わってしまった時は
寂しくなりました…


お茶の時間では楽しいおしゃべり
そして、 笑顔でお別れ

先生、皆様 また会う日まで♪

お菓子


作品 「風」


posted by 日景祐 HIKAGE YU | 20:39 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月のおけいこ-2
4/20 今月2回目のおけいこ

おけいこの前に
駅ナカギャラリー展の撤収をして
その後おけいこでした


まさえさまと一緒のおけいこ
前回同様楽しくおしゃべりしつつ
作品作りと百人一首を書きました


お菓子と作品



posted by 日景祐 HIKAGE YU | 16:33 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月のおけいこ-1
4/13(木) 4月1回目のおけいこでした

まさえさまとご一緒のおけいこ
おしゃべりもはずんで
書のおけいこが
休み休みになるくらい…

今日の作品とお菓子
マカロン クランベリー味



タイトル:柳
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 23:45 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
駅ナカギャラリー展始まる
馬喰横山駅駅ナカギャラリー展
始まりました






ここで私たちの作品展示は今回で3回目ですね
先生のご指導と様々な方々の
御支援のおかげで
させていただいていることに感謝です
Art expo New York 2017 PIER94
に展示の紹介も掲示しました






posted by 日景祐 HIKAGE YU | 11:59 | 詩畫教室 | comments(1) | trackbacks(0) |
2月のおけいこ(和)


こんにちは皆さま〜


2月15日2回目のおけいこに
行ってきました(^з^)-♪
麿さまとご一緒のおけいこで
おしゃべりが弾み
楽しいおけいこでした??

今日からいつものおけいこに戻り、
百人一首のおけいこの後は
「逢」という字を書きました





3月24日から馬喰横山駅ギャラリー展が
始まりますね

準備頑張りましょう!
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 10:58 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月おけいこ (和)
11月2回目のおけいこへ行ってきました

今回は11月1回目のお知らせも一緒にします!

1回目は麿さまとご一緒でいろいろおしゃべりできて楽しかったです

お菓子 玉英堂-栗蒸し羊羹


作品 「燈」


2回目の今日は1人のおけいこでした

お菓子 季節の和菓子


作品「龍」


来月は今年最後のおけいこ月です
来年の干支「酉」
頑張って書きたいです!


(和)

posted by 日景祐 HIKAGE YU | 18:54 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月おけいこ-2(和)
こんばんは?

本日おけいこでした!

久美さまと一緒のおけいこ
今週仕事でいろいろあっておけいこ行ったらちょっと元気になりました

やっぱり気分転換は必要ですね

10月麿さまタイプの違う2作品いいですね
今度おけいこでご一緒できたらそのエッセンスをいただけたらいいなっ!

久美さまの作品「棘」


そして私、和の「娑」


本日のお菓子「玉英堂」の栗のお菓子


栗を型どったお菓子で優しい味でした

先生お大事に???????

posted by 日景祐 HIKAGE YU | 20:30 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月のおけいこ-1(和)
10/13十三夜 おけいこへ行ってきました

今日はまさ江さまと一緒におけいこです
まさ江さまの作品「波」








私(和)はというと…「幾」を書きました








本日のお菓子



(和)


posted by 日景祐 HIKAGE YU | 18:12 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
蝉時雨
あと数日で合宿です
んー何を書くか!連日ちらちら頭を過る日々です。
こんな書を見ると益々迷います。
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 22:53 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
詩畫教室 7-2
皆様こんにちは。
7月2回目のお稽古は、お久し振りにお会いできましたまさ江と久美子さんとご一緒させて頂きました。
お稽古後のお楽しみタイムは
人形町のケーキ屋さんオクシタニアルの美味しい?でした。先生ご馳走様でした。





作品は、まさ江さん[舞]まさ江さんらしくグイグイ仕上げて行かれました。

向きが変でごめんなさい。






久美子さん[転]文字のチョイスが流石、で、仕上がりも流石。







私は[恋]でございました。
内面が出せないのでこんな感じです(笑)





来月は合宿での作品制作になりますね。
皆様宜しくお願いします。 麿
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 00:08 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |