Search this site
最新情報、教室のお知らせなど。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
詩畫教室 2-1
New York展の作品が仕上がり、普段のお稽古に戻り、和様とご一緒でした。
和様は「逢」を書かれていました。
アップ楽しみにしていますね。
私は「フクロウ.梟」を書きました。
見て下さい。



久々の百人一首が新鮮でした。
では皆様お元気で!

麿
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 19:21 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
Artepo New York 21-24 April 2017
皆様こんにちは、少しずつ春になっていますね。お元気ですか。
昨年末、先生からNew York展のお話を頂き、皆全身全霊で作品を仕上げ、先生のお蔭様でステキな作品が出来上がりました。
先生ありがとうございます。皆を代表させて頂きお礼申し上げます。

「New York展に初めての作品たち」
お嫁に行ってしまうかも知れないので渾身作をアップします。(五十音順)

久美子様 芽吹き. 朧月. 希望







まさ江様 空. 葉守. 舞







和様 天空. 楽. 花







麿 魂. 風神. 雷神







駅ナカ展の作品も次回アップ致します。
でま又お会いできる日まで…
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 18:15 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
詩畫教室 12-1
皆様こんにちは。
いよいよ師走になってしまいました。
早いです。
今月は[酉・鳥]賀状様に作品を作りました。
久美子様とご一緒させて頂きました。
同じお題ですが全く違う作品になりました。

お楽しみお茶は当らやき、美味しかった!
ご馳走様でした。



久美子様の作品



麿


和様の酉楽しみにしています。
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 12:50 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
詩畫教室 11-1.2
皆様こんにちは、いよいよ師走になってしまいました(>_<)
一年が早すぎます。

11月のお稽古遅ればせながらご報告させて頂きます。
一回目は和様とご一緒でした。
お茶のお写真はアップをして頂いていますので、2回目のお茶のお写真を…



大きな栗の入ったあけぼのの大福です。
ご馳走様でした。

作品は一回目は[幸]



2回目は[静]です。



来週は[酉]です。
いつも先生にご指摘される様、工夫頑張らねば(^-^;)
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 18:04 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
11月おけいこ (和)
11月2回目のおけいこへ行ってきました

今回は11月1回目のお知らせも一緒にします!

1回目は麿さまとご一緒でいろいろおしゃべりできて楽しかったです

お菓子 玉英堂-栗蒸し羊羹


作品 「燈」


2回目の今日は1人のおけいこでした

お菓子 季節の和菓子


作品「龍」


来月は今年最後のおけいこ月です
来年の干支「酉」
頑張って書きたいです!


(和)

posted by 日景祐 HIKAGE YU | 18:54 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月おけいこ-2(和)
こんばんは?

本日おけいこでした!

久美さまと一緒のおけいこ
今週仕事でいろいろあっておけいこ行ったらちょっと元気になりました

やっぱり気分転換は必要ですね

10月麿さまタイプの違う2作品いいですね
今度おけいこでご一緒できたらそのエッセンスをいただけたらいいなっ!

久美さまの作品「棘」


そして私、和の「娑」


本日のお菓子「玉英堂」の栗のお菓子


栗を型どったお菓子で優しい味でした

先生お大事に???????

posted by 日景祐 HIKAGE YU | 20:30 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
詩畫教室 10-2
皆様こんにちは。

今回は久美子様とご一緒でした。
お楽しみお茶タイムは、大きな栗が入った大福餅、美味しかった!ごちそう様でした。



久美子様の作品です。落款お忘れで3回分ご覧下さい。
[響]



[祭]



[薫]



麿は、和様をマネて帯の様に書きたかったのですが出来ませんでした(>_<)
[戒]です。見て下さい。



先生腰痛治りましたか。
又ご一緒できます日まで…
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 11:41 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
詩畫教室 10-1
皆様こんにちは。

まさ江様、和様の[波][幾]見せて頂きました。
素晴らしいです、[波]あんな風に変化するのですね。まさ江ワールドさすが!
[幾]もすごい!ハガキスタンドも素敵です。
あんな風に帯の様にする書き方やってみたいです。

和様に先を越されましたが、前日にまさ江様とご一緒しました。

楽しみお茶タイムは、わざわざ蔵前の和菓子店で用意して頂いた吉良饅頭とおに平団子でした。とても美味しかったです。
蔵前には吉良邸があったそうです。
ちなみに家の近くには浅野内匠頭邸跡があります(笑)
先生ごちそう様でした。



まさ江様[櫛]



麿[鶴]



いかがでしょうか。

まさ江様4日間楽に過ごせるようお祈りしています。
来月も皆様とご一緒出来たら嬉しいです。
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 10:42 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
10月のおけいこ-1(和)
10/13十三夜 おけいこへ行ってきました

今日はまさ江さまと一緒におけいこです
まさ江さまの作品「波」








私(和)はというと…「幾」を書きました








本日のお菓子



(和)


posted by 日景祐 HIKAGE YU | 18:12 | 詩畫教室 | comments(0) | trackbacks(0) |
作品展
作品展の展示ができました。
沢山の方々に見て頂けましたら嬉しいです。











合宿での渾身の作品です。

先生ありがとうございます。
posted by 日景祐 HIKAGE YU | 21:46 | - | comments(0) | trackbacks(0) |